おはようございます!
シブヤです^-^

ここ最近週末は台風が続け様で来ていますね…
そろそろ台風は一旦お休みして頂きたいところです(笑)

私は最近お城めぐりをしています!
しようと思ってやっているというよりは
なんか最近よく行ってるなーという感覚ですが(笑)

しかし歴史は少し苦手で、いつ、誰が建てたなど
そういうことは当日知ってすぐ忘れてしまいます(笑)

ブログ画像
これは掛川城です!

私はお城だったりお寺や神社など
大きな木造建築を見るのが好きで
あと和の雰囲気も大好きです。

理由がこんな感じで
本当に好きな方に申し訳ないです(>_<;)

こないだは名古屋城に行って
最近公開された本丸御殿を見ました♪

ブログ画像
地元ながら名古屋城内に入るのは記憶にある中で
ほぼ初めてでした

ブログ画像

ブログ画像
竹林豹虎図をみることがメインではありましたが
再現されたという御殿はとても豪華で素敵でした(^ω^)

是非興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか!?